找回密码
 注册
搜索
查看: 1046|回复: 0
收起左侧

[官方CD专辑]秘封CD新专辑情报发出!

[复制链接]
  • TA的每日心情
    奋斗
    前天 00:03
  • 签到天数: 143 天

    [LV.7]常住居民III

    0

    威严

    247

    帖子

    1596

    点数

    人形

    外界的天狗记者

    Rank: 2

    积分
    406
    发表于 2021-12-15 20:34:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
    本帖最后由 桃沢木里Muri 于 2021-12-15 23:04 编辑

    据消息,博丽神主Zun在推特账号上发布了有关秘封CD新专辑的情报
    本专辑包含曲目: 1.七ツ石の狼、雲を取りに駆ける  (丹波山村 PR曲)
                                 2.幻想のホワイトトラベラー    (東方天空璋より)
                              3.あの賑やかな市場は今どこに 〜 Immemorial Marketeers (東方虹龍洞より)

    原推文详情:丹波山村のPR曲 & 冬コミ情報
     どうも、ZUNです。
     気が付いたらもう年末ですよ。でも、今年は色々あって、あっという間のような長かったような不思議な感覚です。

     ひょんな事から、山梨県丹波山村の観光推進の方から作曲を依頼されまして、協力させて頂きました。

    Wolfship Designの企画、狼絵本の表紙画像と共に、ゲームクリエイターZUNさんによるイメージ楽曲の公開をいたしました。
    是非ご覧ください🐺https://t.co/LJuIohnFjo
    — 丹波山村文化財担当 (@tabayama_1) December 15, 2021


     曲名は「七ツ石の狼、雲を取りに駆ける」です。
     人口五百数十人程度で、本当に山の中の小さな村です。
     取材というていで家族でキャンプに行きましたが、星も綺麗でのんびり出来るいい村でした。焚き火で身体を温めながら酒を呑めるという贅沢もしました。
     僕も山生まれ山育ちなので、作曲も楽しかったです。曲の解説はリンク先をどうぞ。
     曲のテーマにもなっている七ツ石神社は登山しないと行けない場所なので、小さな子連れでは厳しく今回は行っていませんが、いずれ挑戦したいですね。



     そうそう話は変わりますが、約二年ぶりにコミケが帰ってきますよ! 今年の5月に行われるはずだったコミックマーケット99がついに12月30、31日に開催されます。この記念すべき復活回に、上海アリス幻樂団も参加します!

     今回の新作は、市場復活記念音楽CDとしてこちら。
     「虹色のセプテントリオン」
     収録曲は先ほど紹介した「七ツ石の狼、雲を取りに駆ける」も入っています。
    (丹波山村さんの方に収録して良いよ、と言って貰えました。
     ちなみに東方の曲同様、二次創作しても大丈夫だそうです。いやーほんと、有難うございます)

     1.七ツ石の狼、雲を取りに駆ける  (丹波山村 PR曲)
     2.幻想のホワイトトラベラー    (東方天空璋より)
     3.あの賑やかな市場は今どこに 〜 Immemorial Marketeers (東方虹龍洞より)

     風と山を感じる曲を収録しました。
     特別CDなのでブックレット等は入っていないのですが、美しいCDですので記念やお守りに是非。

     31日東ク-13a 「上海アリス幻樂団」です。
     当日は宜しくお願い致します。
    (*今回のコミケの参加にはチケットが必要です。その他、諸注意がありますのでコミケ公式サイトの方を確認してください)

     それでは良い年末を。







    具体情报信息,本记者将会持续关注并发布最新新闻。
    文。新闻社
    桃沢木里Muri
    2021.12.15








    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

    x
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

    本版积分规则

    手机版|Archiver| ( ICP15046467-1 )

    GMT+8, 2024-3-29 18:14 , Processed in 0.064117 second(s), 23 queries .